【マイクラダンジョンズ】最新タワー攻略してみた。(節目のタワー80)

【マイクラダンジョンズ】最新タワー攻略してみた。(節目のタワー80)

タワー80の特徴は、「難易度が高い!?」「要注意マップが沢山」「装備構成に幅はあまりない?」の3点です。難易度は登るたびに上昇し油断すると瞬殺されます💦

今回のタワーでは「イカリ」を取らない方が楽じゃないかなと感じました。私はイカリでクリアしましたが、あからさまにイカリだと辛いマップがありましたね。別の武器で何がオススメかと言われると、「テンペストナイフ」「両刃斧」「壊れたソーブレード」が良いかもしれません。

パワーシェイカーと組み合わせると楽になるかもしれない。

最初のボスは、エンダーマン&イリュージョナーで弓ありで戦った方が楽です。練習クリア時は初期弓で戦いましたが厳しかったですね。

近接と遠距離をしっかり組み合わせてアーティファクトを活用しながらクリアを目指しましょう。

要注意マップは複数あり、最難関マップもあります。タンブルビーを途中使用しましたが、非仲間型でのクリアです。

ボスは、
10階「エンダーマン&イリュージョナー」先にイリュージョナーを倒します。
19階「ネクロマンサー&ガスト」先にガストを倒しますが、弓メインで戦いました。
最上階「テンペストゴーレム」全てのゴーレムを倒したターンで終了させましょう。火力を高める装備構成がオススメです。

周回向きタワーではありません。

次回のタワー更新は日曜です。

<使用素材>
フリーBGM・音楽素材MusMusを利用しています。
 リンク先: https://musmus.main.jp
音源にmusic-noteを利用しています。
 リンク先:http://www.music-note.jp/
音源にOtoLogicの素材を使用しています。
 リンク先:https://otologic.jp/
音源音楽に魔王魂の素材を利用しています。
 リンク先:https://maou.audio/
音源に甘茶の音楽工房の素材を利用しています。
 リンク先:https://amachamusic.chagasi.com/

攻略カテゴリの最新記事